見出し画像

コミックエッセイとは

#コミックエッセイ大賞 というお題を眺めていて、そういえば「コミックエッセイ」っていうジャンルは、いつ頃から定着したのかなぁと考えました。

そもそもコミックにはほぼ縁のない生活をしているので、こんなことを考察できるようなバックグラウンドなど持っているわけがないのですが。

個人的に、コミックエッセイというジャンルを自然に受け入れて、自然に購入した最初の作品は以下の2冊でした。

あ、あとこれもあった。

個人的なコミックエッセイ初体験はこのあたりだな…、と思っていたら、更に昔、こんな名作を持っていたことを忘れていました。

これもれっきとしたコミックエッセイだったとは。コミックエッセイの歴史は深いのですね。

#とは

この記事が参加している募集

#とは

57,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?