見出し画像

クセになる曲

    この曲Azeruzクセになる。

    元々は↓こういう古楽のアルバム「13世紀の歌曲集」の1曲目。この曲だけ明らかに突出してカッコいい

    このシンフォニエという古楽グループにしても、13世紀の音楽にしても、私には全く知識がありません。
    多分、冒頭のAzeruzだけは、スティーヴィー・ウィッシャートという人が新たに作曲した作品なんだろうなぁと思うだけです。

    この音源で、人間のボーカル以外に聴こえてくる、なんとも独特な響きのする楽器は、ハーディ・ガーディ。こんな楽器です。↓

    (ハーディ・ガーディという手回しオルガンもあるそうですが、別の楽器です)

    万人にオススメできる曲かどうかは分かりません。興味がおありの方は耳を傾けてみて下さい。

    NAXOSでも聴けます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?