見出し画像

動き



ああ。思い出した!

って、

昨日の記事を投稿して直ぐに思い出したんですけどね。

それは、また作っている楽曲のことで、ごく一部の人には話したこともあるのですが、

以前作っていた、『泳ぐ』という楽曲があります。→http://soundcloud.com/genzitu

(何度も言っている気がする、自分にとって、重要だから、か)

そして今はその楽曲のリミックスを行っています。もう直ぐ終わりそうでなかなか納得はいきません。とても有意義だと思っております。
じっくりと製作に取り組むこと。贅沢ですね。

言いたいことは、
一ヶ月以上、
もう直ぐ二ヶ月になるでしょうか、
続けていなかったらちょっとあまりにも情けないので、三日坊主で終わらなければ公言するつもりでした。
そしてまた、つもりだけで終わらせないことができるようです。

実際に、プールで今、

『泳いでいます』。

勿論、毎日ではなく、週2回、無理のない程度に。

っていうのは、僕はちょっと体が悪いんです。ちょっとだけね。
前にも少し書きましたが。表面身体も内臓も精神も、特に異常はありません、
が、体が痛む。

原因は不明。

かれこれ15年くらいになるかな、ずっと我慢して、ずっと悩み考えていました。

以前書いた他にも色んな説があります。
例えば、

天候、温度、湿度、気圧、気流、光り、手触り、音、色、、、

これらに因って血流や視覚や(自分でも気が付いていない)緊張などが刺激されます。

数値化できないものだと思いますが、誰ひとりとして漏れることなく、微量でも、ささやかでも、常に何かしらに刺激はされている筈です。反対に言えば、刺激されることが皆無の時間は残念ながら、現代の地球上では、無い、十中八九ね。
そして、僕の場合、その刺激が特別なものでもない筈だとしても、それを受け取った脳が何らか誤った信号に変換してしまい、「痛み」として認識が伝達され、
あたたたた、、、
と。

と、いうことは、痛みが皆無の時間は、また、無いんです。

いうなれば、神経系統の病気ですね。恐らく。

まあ、そう言うことで、暫く体を動かすことなんてしていなかったのですが、
試しに、軽い気持ちで、
『泳いだ』。

これが僕個人としては非常に効果がありました。
変な痛み止めよりよっぽど効きます。

ですから続けています。
多少泳ぎも出来るので、むしろ楽しんでいます。

そして、それがそれ。

事実、泳いでいるから、『泳ぐ』
という楽曲が出来ました。

それが言いたかっただけでした笑。

でも、
おかげで今、僕はちょっと良い兆しです。体。痛み。

頑張ろう、というか頑張るしかねえんだよな。

現実


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?