見出し画像

鳥取大丸の屋上に土曜限定のBARを

昨年(2016年)から、鳥取大丸の屋上リノベーション企画「まるにわ」の立ち上げメンバーとして関わっています。

まるにわweb(http://maruniwa-tottori.com/

まずは屋上に芝生広場「まるにわガーデン」を作って親子が楽しめる場にしました。円形の芝生広場を走ったり、転がったり。
うちの子どもが一番楽しんでいるのではないかと。

五月から九月まで、まるにわガーデンの横の屋上ビアガーデンが始まるのですが、それにあわせて土曜限定のBAR企画を始めます。名付けて”#今日のサイトウ”。

うちのリーダーは銀行員の斎藤さん。リノベーションスクールをキッカケにこのプロジェクトを立ち上げ、引っ張っててくれてます。銀行員なのに副業許可とって、社団を立ち上げました。すごい。認めた銀行もすごいです。

そんな斎藤さんが、いろんなところで飲んでいる姿が、#今日のサイトウでくくられていて、そういう楽しく飲みたい人が集まる場になればと。BAR企画のお試し期間でもあるので、軽い感じの名前(仮)に。

昨日はそのBARの準備作業でした。

僕は子連れで作業でしたが、ものづくりが始まると、子どもは興味津々、何かしら手伝ってました。親じゃない大人との関わりも、まるにわからもらっているものです。

土曜の夜は、鳥取大丸屋上の「まるにわガーデン」へ

応援ありがとうございます。サポートいただいたお金は学生の相談の時のカフェ代にします。