見出し画像

本を読む時間をつくる

鳥取市で大学生×地域の事業を行っているゲンヨウです。日曜日に読んだ本の情報をUPしようかなと思っているので、本を読む時間を設定することにしました。

まずは30分。

普段から、多くの情報に触れるようにしているのですが、本を読んでアウトプットするというのは、たまにしかできてないです。理論が少ないのも良くないなと思っているので。まずは30分、静かな空間で読んでみようと思います。

そういう時に田舎は良いかも。虫の音くらいしか、音がない(大合奏ですが(笑))子供たちも寝たので、一人、本と向き合ってみます。

読みたい本は溜まっていっているんですよね・・・。もしくはパラパラっと読んでいるくらい。

鳥取市内のカフェで積読解消イベントやってたなぁ、今もやっているのかな。あれは良かったなぁ。なんと13回目までやっている。次は、9月9日月曜日とのこと。

駅南で、電源もあるのでなかなか使えますよ。車も2台くらいは店の前に停められました。

今日のおまけは、田舎の学校の方がチャンスが多い説です。

ここから先は

607字

¥ 200

応援ありがとうございます。サポートいただいたお金は学生の相談の時のカフェ代にします。