見出し画像

リモートワークオススメのPCスタンド

どうも。GENVLOG(@GENVLOG)です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はこの一年で大きく働き方も変化しました。ご自宅やコワーキングスペース、レンタルオフィス等でお仕事をされていらっしゃる方も増えたのでないでしょうか。

私も最近はずっとリモートワークスタイルで仕事をしており、パソコンも2020年末にM1搭載MacBook Air13インチに新調しました。こちらも参考にしてくださいね😊

今回は、その欠かせないモノとして、私が使用しているオススメのスタンドをご紹介したいと思います。

MAJEXTANDというPCスタンドになります。

画像1

結構優れもので、特徴は3つあります。

1.・モニターの位置を目の高さに調整可能。
2.・作業時の首や肩への負担を軽減
3.・姿勢を正せる効果

高さ調節は、6段階までできますので、ご自身の目線にあった高さで、お仕事、お勉強ができます。今までの作業目線が変わるため、首や肩の負担を軽減してくれます。そして何より仕事中の姿勢が正してくれます。

私はMacBook Air13インチに装着をしています。MAJEXTANDの重さもわずか136gですので、装着しても重さに大きな変化はありません。

画像2

こうして見ると宙に浮いているように見えますね。


https://kopek.jp/archives/majextand.html

画像3

デザイン性も、使用時のパフォーマンスは高いのはもちろんですが、精密な技術を駆使して、この見栄え。

私が装着しているのは、スペースグレーカラーですが、ゴールド、シルバー、ブラック、ローズゴールドとMacbookの色と相性がとても良いですね。


スタンドが変われば、仕事効率・勉強効率も変わってきます。是非、使ってみてください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

Have A Good Day By GENVLOG

ありがとうございます。note製作に役立てるようにいたします。