見出し画像

外出時、必須5つのアイテム|リモートワーカー|30代|東京

どうも、GENVLOG(@GENVLOG)です。
私はリモートワークベースで、基本家で仕事をしていますが、外でも仕事をする機会も最近増えてきています(最近のデスク環境はこちらをご覧ください👇🗒)。

私はできる限り最小限の物で外出をしたいので、今回は外出時必ず持ち歩く5つのアイテムをご紹介したいと思います(先に写真載せます👇🗒)。

画像1

ANKER PowerCore Fusion 10000

こちらはモバイルバッテリーUSB急速充電器を兼ね備えた2役を兼ね備えています。iPhone等の携帯の充電がなくなった際は、こちら1つあれば急速充電で約2回分フル充電が可能となっています。

画像3


また、充電スピードですが最大20Wのため、通常の充電と比較し約3倍速く充電することが可能となっています。
外で長く作業したり充電環境がない場所でも、持っていて損はないANKER製品です。リモートワーカーにとっては、BEST BUY商品です。

画像2

Apple Watch Series6 44mm

私はAppleWatchのSeries6を現在使用しています。Series6の前は、Series4を使用しており、格段に電池の持ちが向上しています。さらに、OSが進化しているので、操作性やシステムの管理も全てがupdateされているので、とても高性能になっています。

画像4

酸素濃度や、自動で睡眠の質を感知し記録してくれるので寝る時も私は装着しています。
こちらの記事でも詳しく記載していますので、検討されていらっしゃる方は是非ん読んでいただければと思います👇🗒。

Series7も最新モデルとして最近販売開始なりましたが、色々なレビューを見ながら購入の検討はしたいなと思いますが、現時点Series6で十分なモノになっています。
また、バンドはホワイト色を使用していますが、標準装備のブラック色、そして気分を変えたい時はグリーン色、走る時は速乾性の良いメッシュ素材のベルト(以下写真🤳)と場面に応じてバンドも変えるようにしています。

画像5

 

AirPodsPro

3つ目は、AirPods Proになります。AirPodsから使用していますが、アクティブノイズキャンセリング機能が搭載されたことにより、外でのWebを通してのmeeting等、Clearな音で聞き取ることができ、またマイク機能も申し分ないです。
iPhone関連との互換性も良いので必ず外出時の必須アイテムとなっています。

今回のApple新製品発表で、さらにupdateされるのではと期待しておりましたが、また来年以降に持ち越しですね🙃。必ず持ち歩く1つですね。

画像6

MacBook Air 13インチ(M1)

4つ目は、何度もGENVLOG noteでは登場しておりますが、MacBook Airになります。
デスク環境やリモートワーク環境の記事にも度々登場しておりますので、過去のnote記事もまたご覧くださいませ。
やっぱり高性能であり最高の処理速度を持っています。
このミニマムなサイズでありながら、処理速度も速ので、パソコン買い換え検討されていらっしゃる方は、本当に検討してほしい1つです。このPCで作業が完結できるようにしているので、私には欠かせないものの1つです。

画像7

iPhoneSE

5つ目は、iPhoneSEになります。以前は、iPhone7を使用しており、私はこちらの SEをメインiPhoneと使用しています。ご存知の通り現在iPhone13まで出ており、SEよりも画質も良く高性能なものも出ておりますが、私は、iPhone SEで十分なものとなっています。
カメラについては、SonyのZV-1をメインカメラとしております。
またお時間ある方は、こちらの記事もご覧ください👇🗒。

まとめ

皆さんの外出時の持ち物も教えてくださいね😊今回は、外出時必ず持ち歩くもののご紹介でした。
それでは、また次のエピソードでお会いいたしましょう。

Have A Good Day By GENVLOG

GENVLOGとは
大阪府生まれ京都、滋賀県育ち、現在東京都在住。
大学で心理学を専攻し、大学2年時にオーストラリアの大学へ留学。
帰国後、またバックパックを背負い海外を放浪。アルバイト代は全て海外に行くための費用に充てる。なんとか無事4年間で大学を卒業。
社会人後は海外ビジネスを学び、複数企業を渡り歩く。エリアは欧州やロシア、アフリカ、アジアと幅広く働いていました。
年間100日以上海外で仕事をしていましたが、2020年3月より365日リモートワークスタイルベースとなる。
働く環境の改善術やデスク環境の紹介、生産性の高い仕事術、そしてガジェットのレビューも交えてnoteで発信を開始。
プラベートでは、妻と長女(5)次女(2)長男(0)の5人家族。
自宅でリモートワークし改善しながら、育児奮闘中。
ランニングと料理が趣味。
こちらフォローもお待ちしています👇
Twitter:@GENVLOG
Instagram:@GENVLOG

関連記事



この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

ありがとうございます。note製作に役立てるようにいたします。