見出し画像

外出時の持ち物(ミニマル)|30代|東京在住|ミニマリスト|リモートワーカー|

どうも、GENVLOG(@GENVLOG)です。

私は、2020年3月よりリモートワークスタイルをメインとしており、はや1年以上経過しました。今では自宅の一室をメインに仕事をしています🏠。

リモートワークのデスク環境はこちらよりご覧ください👇👀。

はじめに

今日は”普段良く持ち歩く外出時の持ち物”についてお話をしたいと思います。そもそも私はなるべく、持ち物を持たないように心がけています。自転車で移動することもよくあり🚴‍♀️、なるべく両手が塞がらないようにしています。それでは、ご紹介していきたいと思います(写真で先に載せちゃいますね🙃📷)。6点になります。

画像2

Apple Watch

まず1つ目、時計はApple Watch Series4になります。常に左手に装着しています。自宅にあるMacBook AirやiMacそして携帯もそうですがApple製品保有しているので、互換性がよくApple Watchを使っています。Series4を購入してから数年たっていますが、今では価格もお手頃で性能は抜群です。そろそろUpdateしたいなと思っています。

画像1

Apple AirPods Pro

2つ目は、AirPods Proですね。こちらは、AirPodsの時から使っており、昨年updateし使っていますが、アクティブノイズキャンセリング機能が搭載されたことが大きいです。本当に音楽の世界に引き込まれるような感覚になり音楽🎶を聞きながら集中したりのんびりしたりしたい時は、このAirPods Proは欠かせません。*自転車に乗るときは、私はAirPodsProはつけていません。

こちらのnoteでもairpods proのこと書いていますのでご覧ください🗒👀。

画像3

キーケース

3つ目は、革製キーケースです。こちらはノーブランドに革キーケースになります。もう数年愛用しており、革の色が自分色に染まってきています。

画像4

また、キーケースは4つつけることができ、さらにさらに小銭入れがついているのでオススメです。私は小銭ケースを持たないので、こちらにいつも300円〜400円程度100円玉を最低限入れています👇💱。”最低限のお金”というのがポイントです😊笑

画像5

よく自転車で移動するので、家にある100円玉=自転車預入用というふうに考えて使っています。まだ現金で自転車を預ける場所もあるので、小銭を持ち歩いています。それでは財布はどうなっているのか見ていきましょう💴

マネークリップ

4つ目は、革製のマネークリップになります。はい、もう見てお分かりの通り小銭入れはついていません。財布と言いながら、マネークリップを使用しています。小銭入れのないものを好き好んで使用しています。こちらのマネークリップももう5年ぐらい使用しています。

今回この記事をnoteで書こうと決めて写真を撮ったのですが、お金も入っていませんでした😭(泣)

画像6

ただ、実はお金が入れていたとしても数千円程度しか入れないようにしています。使うお金の目的が事前に決まっていない限り現金は持ち歩かないようにしています。万が一お金の出費もあったりするので、複数枚のVISA等のカードを入れています。

画像7

こちらの決済カードは5種類のカードを入れています。

・Yahoo!カード                                  
・Rakutenカード
・dカード
・Pontaカード                            
・To Me カード(PASMO)

他に、免許証と健康保険証ですね。現金もカードも最低限のみにしています。

もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私はほぼほぼキャッシュレス生活を行なっています。この辺りはまた別のnote記事で書きたいと思います。

iPhone SE

5つ目は、携帯電話ですね。iPhone SE色はブラックになります。携帯は必需品ですね📱。

2WAYメガネ&サングラス

そして最後6つ目は、Zoffのメガネですね(サングラス付き)。これは、Zoffのメガネとサングラスの2WAYのNIGHT&DAYというシリーズになります。

画像8

マグネットで簡単着脱ができます。メガネとサングラスをかけかえる必要もないので、昼はサングラスで、夜はメガネ併用できるので気に入って使用しています🕶。

またメガネにも、ブルーライトカットをつけているので、仕事中💻でも普段使いにも使っています👓。

画像9

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございます。ぜひみなさんの普段の外出の持ち物も教えてくださいね😊。カバンを持って外で仕事するときもあるので、次はカバンの中身を紹介しようかなぁ思っています。あとはキャッシュレス生活もデスね!

それでは、また次のエピソードでお会いいたしましょう。

Have A Good Day By GENVLOG

GENVLOGとは(自己紹介はこちらを見てくださいね😊)
大阪府生まれ滋賀県育ち、現在東京都在住。
大学で心理学を専攻し、大学2年時にオーストラリアの大学へ短期留学。それがきっかけとなり、バックパックを背負い海外を放浪。アルバイト代は全て旅行費に充てる。なんとか無事4年間で大学を卒業し、社会人後は海外ビジネスを学び、複数企業を渡り歩く。エリアは欧州(ロシア含む)、アフリカ、アジアと幅広く、基本どこでもやっていけます。年間100日以上海外で仕事をしていましたが、2020年3月よりリモートワークスタイルベース。働く環境の改善術や生産性の高い仕事術、そしてガジェットのレビューも交えてnoteで発信。
プラベートでは、愛する妻に、4歳と2歳の娘たちのパパであります。2021年8月に第三子誕生予定。ランニングが趣味。



ありがとうございます。note製作に役立てるようにいたします。