見出し画像

九州食材探しの旅 その1 前哨戦


まず23日の21;00に福岡空港に降り立ちました。
そこで代表の安達さんと落ち合い、レンタカーで予約した佐世保のホテルに向かいました。

高速に乗る前にコンビニで食料を調達して車内で夕食を取りながら。運転は安達さんに任せて楽チンでしたw
ホテルに着きビールを一本だけ寝酒に買い、部屋に入ると同時にグビっとやり、安達さんが買ってくれたツマミを食べつつすぐに寝床に。時間は確か23:30くらいだったと思います。
朝は7:00に起きる予定だったのですが、目覚めたのは1:30。早過ぎる・・・おじいちゃんか!?と自分に突っ込みたくなりました。出発時間の8:00まで時間があり過ぎる。といっても仕事をし始めると後の予定に影響が出過ぎそうで…仕方ないので携帯見ながらダラダラ…ダラダラ。
枕が何故か合わない。旅の時は必ずAir枕を持参するのですが、なぜかこれがしっくりこない。しかも部屋の電気が全灯が全消灯しかなく、電気つけて寝るハメに。
ウトウトとダラダラを繰り返しながら7:00にシャワーを浴びて髭を剃りいざ出発となりましたが、まさかこんな日にあんな事になるとは思いませんでした。

24日の内容はまた近いうちに。

写真は今回の旅で手に入れた最高のハーブティー。詳細は次回に。

#フレマル  #食材探し #最高の食材 #九州 #長崎 #佐賀 #本物の食材だけ #生産者の思い #生産者のこだわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?