見出し画像

読むだけでいいことが起きる!「ヒマラヤシッダー瞑想」 #8 ヒマラヤ大聖者の免疫力を上げる「心と体」の習慣

新型コロナの蔓延で、不安やストレスを抱えている人は多いでしょう。それがよけいに免疫力を弱め、ウイルスにかかりやすい身体をつくってしまいます。そんな私たちに手を差し伸べてくれるのは、女性で史上初めて「究極のサマディ(悟り)」に達したヒマラヤ大聖者・相川圭子さんの『ヒマラヤ大聖者の免疫力を上げる「心と体」の習慣』。食事から、呼吸、考え方、瞑想まで、すぐに実践できる「免疫力を上げる習慣」をご紹介します。

*  *  *

ヒマラヤ大聖者からのメッセージ

ヒマラヤシッダー瞑想の恩恵を少しでも感じていただくために、その世界観を体感できるプラクティスを授けます。深い瞑想を体験したいときは直接の指導を受けてください。

画像2

最初に目を楽に開けて本書を持ち、わたくしからのメッセージを読んでください

次にあぐらをかいて目を閉じます。楽な姿勢でリラックス。合掌して太陽をほんの1分くらい思い浮かべて精神を統一し、心と体を明け渡しましょう。

次に両手の平を下に向けて膝に置きます。わたくしのもとで修行を積んでいる方は、わたくしを思ってください。しっかり橋渡しをいたします。

画像1

外の音が聞こえます。

小鳥のさえずり、

風の音、

耳に入る音を感じましょう。


次は、あなたの足の裏に意識を向けます。

足があるおかげで、あなたは行きたい場所へ行くことができました。

足に感謝します。


今度は、手の平に意識を注ぎます。

大切なものに触れてきました。

手の平に感謝します。


さらに、あなたの鼻の先端に意識を向けます。

ゆっくり酸素が入ってまた出ていきます。

その流れを見つめます。


思いが浮かんでもとらわれず、流していきます。

あなたの中の静けさを感じましょう。

全身がリラックスして、今にいることができます。


鼻の先端を見つめて。

5分座り続けます。

そして平和を感じ、思います。

心が平和です。

愛に満ちています。


あなたは生かされています。

生命エネルギーを吸い込んで、

ゆっくり吐いて。

全身がくつろぎ、やわらかな気持ちになります。


頭がすっきりして、

目がぱっちり開きます。

全身に満ちたエネルギーを感じましょう。

生命力と免疫力を高めることができます。

◇  ◇  ◇

連載一覧はこちら↓
ヒマラヤ大聖者の免疫力を上げる「心と体」の習慣 相川圭子

画像3


紙書籍はこちらから

電子書籍はこちらから