見出し画像

プロテインが届かないと苛立つ人がいるみたい 2024年問題に向けて

どうもお疲れ様です。KUMAOです。

私は2年前に宅トレを始め、去年の3月からジムでのトレーニングを始めてなんとなく続いています。今ではすっかり趣味と呼べるまでのめり込んでいます。


筋トレを始めたきっかけ

当時勤めていた会社(北海道で酪農機器修理のお仕事)の健康診断で毎年肝臓の数値が悪く、見た目にもわかるほどメタボおじさんとなっておりました。


いくら寝ても寝たりない、、、、

歳を重ねるってツラすぎる、、、

ああ、、昨日も一昨日も疲れていた気がする、、、


そんな状態が続いておりました。

結果として仕事は辞める事にして(急展開ですがここら辺は長くなるので割愛)
体調を戻すために散歩から始めて筋トレをするようになりました。

そしてその後に仙台に移住することになるのですがここもまた割愛の追々。

半年程で
75キロのぽやんぽやん体型から
61キロのぷよぷよ体型にまで減量する事に成功し、見事肝臓の数値も改善しました。

ただ体型に満足できなくて今でも続けている、と言った所です。


年明けにプロテインを注文したのですが!


我が家ではネットのお買い物は奥さんが主に担当していて、
無くなりそうになったらお願いしています。
(ギリギリになってしょっちゅう怒られています)
しかし先日(1月5日)に注文したエクスプロージョン社のプロテインがまだ届きません。

エクスプロージョンのプロテインは何より安いのが魅力です。ダマになりやすい味があったりと、完璧では無いですがタンパク質には変わりないので私は大満足です。味も自分的には悪くない。

そしてプロテインには人工甘味料が入っているものがほとんどなのですが、エクスプロージョンには甘味料なしの『甘さゼロ』のフレーバーが何種類かあります。人工甘味料についての考えは人それぞれでいいと思いますが、避けれるなら避けておきたいのでこの点でも私が選ぶ理由になっています。

今までもたまーに遅い時はあったのですが、
年末年始が重なった事もあってか、発送連絡も来ず全然届く気配がありません。


届いてないのは自分だけじゃなかった


X(旧ツイッター)を覗いてみても、年末年始に頼んだ人達がいまだ届いて無いようでした。
それどころか、、

こんなに遅いメーカーのプロテインはもう買わん!

とか、

他に乗り換える!f〇CK!!

との辛辣なポストがありました。
いつ注文したかは解りませんがさすがに気が短すぎでは、、。
それにプロテインが無いと筋肉つかない、あるいは失うってものでもありません。他の食材でタンパク質が摂取できればよいのです。
確かにトレーニング時間を確保するのも、トレーニングそのものも努力が必要なのでちょっとでも努力を最大化したいって気持ちは解ります。でもわざわざX(旧ツイッター)にポストせんでも。。


2024年問題とはこのことか!!

さてさて、最近話題の2024年問題
※専門家じゃ無いので間違いあったらすみません

コパイロット君に聞いてみました。


こんにちは、これはBingです。😊

2024年問題とは、働き方改革関連法によって、2024年4月1日からトラックドライバーの時間外労働の上限が年960時間に制限されることで、物流業界に生じる様々な問題のことです

ほうほう。
詳細はそれぞれで調べてみてください。
なんか良く知らなかったので2024年問題!って見出しだけ見てなんか大変なんだろうなぁとしか思っていませんでした。
どうやらドライバーの過労死や、労災トラブルを防止する目的らしいじゃないですか。

で、あれば『健全な形に戻るだけ』で今までが無理してたってことですよね??

じゃあ2024年問題で大変になるのは
運送会社の経営者、
それに波及して運賃が上がる荷主(の会社の経営者)
無理して働いてたドライバーさんもかな?

あとは最終的に価格の上昇のしわ寄せが来る我々消費者

でしょうか。

素人目に見たら
健全な金額なら払おうじゃありませんか!!!
って思うのは私だけでしょうか。今までが無理してたんだから。それに今まで荷主(売る側)や消費者がエラくなりすぎて運送業界が無理してたんだと思う。いや、運送業の経営者が労働者に無理させてた、の方が正しいのか。

私は、現状のサービスを維持するのではなくて、納期を延ばしてもいいからなるべく価格に乗せない方法もあるんじゃないかと考えます。いわゆる質を下げるやりかた。
お急ぎ便改め、『のんびり便』で通常より少し安くなるとか。
そしたらみんなまとめ買いするようになってそれはそれでいい効果もあるんじゃないかとか、思います。これでちょっと遅くてもみんなにっこり。
経済の事は詳しく無いので素人目線の思いつきの意見ですが。どうですかねえ。


しかしながら最後に言いたい事があります。

私はプロテインを『のんびり便』で頼んだ覚えはありません。
そしてなにより2024年問題は4月からが本番だそうです。
エクスプロージョンさんそろそろ発送して頂けませんでしょうか。

まだ私は怒っていませんよ。絶対に😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?