見出し画像

耳栓〜レビュー(Loop Quiet)〜

どーもKUMAOです。

先日購入しました耳栓

こちらを数週間使いましたのでレビューします。

結果は、
オススメ度 ★★★★☆
でした!
まあまあよい。です!

届きました商品の写真がトップ画の写真です。

どうしてこんなFUNKYカラーのケースなのか。
まるでネオンカスタムの車のような配色。

どうやらレギュラーカラーではなく春の限定カラーか何かだったようです。
カラバリから選ぶときに耳栓本体の色しか見ていなかったので、届いて開けてびっくり。

まぁ、人に見せるものでは無いので良しとしましょう。

つけた感じのフィット感は申し分ないです。
カナル型のイヤホンを抵抗なく着けていられる人であれば問題無いかと思います。サイズ違いのイヤーピースもきちんと付属されています。


遠くからボンツっボンツっという音が聞こえてきそうな配色


伝われ!

普通のウレタン製の耳栓だと、耳から飛び出てしまうので、寝返りをうってると知らん間に外れてる事がありますが、この耳栓だと飛び出ないので朝まで外れませんでした。
周りの音をしっかり低減してくれるので、睡眠の質が上がったような気がします。
洗えて繰り返し使えるのもまた良い所。

ただ、もっと必要な音は聞こえて、不要な音を低減してくれるのかと期待してましたが、それなりでした。なので★1つ減らしました。

あと、跳ね返り音(自分の鼻息や、ごっくん音等)はカナル型のイヤホンと同じ用に聞こえますので、苦手な方は向かない商品だとは思います。

Loop Quietにはグレードがあって、もっとハイグレードモデルだとその辺がもう少しグレードアップするのかもしれません。
値段も Loop Experience Plus モデルだと、
5390円(税込みか解らない)なので非常に失敗しずらい値段ではあります。
聴覚過敏とかの対策にはLoop Experience Plusのほうがいいのかもしれません。
(他にもモデルが色々あるようなのでご購入の際は公式ページを参照して検討して下さい。)


とまぁ色々書きましたが、概ね満足です。

夜中ふいに起きたりする方、もしかしたら騒音が原因かもしれません。

一度試してみてはいかがでしょうか。

(ちなみにアイマスクも買ったんですが、睡眠中の別人格が外してしまうようなので良いも悪いも良く解らずレビューできませんした。)


ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?