見出し画像

バーバーにて散髪!

どーもKUMAOです。
今日はなんてこと無い内容です。

タイトルにある通りバーバーで散髪にいってきました。
バーバーとはつまり床屋です。理容室。

最近のオサレな床屋はタトゥーまみれのストリート系のオニイサンが切ってくれます。アメリカンスタイルのバーバーもここ数年で沢山できましたよね。
独自の文化を築いており、バーバーでないとフェードカットにはできません。美容室でも出来るところはあるんでしょうが、バリカン勝負なので難しいのではなかろうか。
街にきれーなグラデーションになってる男子いるでしょ?男の0.5割くらいかな。少数派だとは思いますが。


前回は2回ブリーチのハイライトを入れたのですが、今回はなんか地毛に戻したくてカラーは見送りました。
長さは前回よりすっごくベリーショート、というかほぼ坊主。横はスキンフェード。トップの毛先を少し遊ばせたバーバースタイルのGIカットって感じです。(伝わるでしょうか。軍人みたいなやつです)

筋トレをするようになってから短髪にしています。突然男らしい髪型に憧れてしまって。
多少筋肉がついて自信がついたのかもしれません。

トレンディエンジェルの斎藤さんが
「髪型でごまかすのはドーピング」
「人間性が透けて見えるからハゲてきてからが勝負」
って言っているのを最近みてハッとしました。
私も激しく同意します。なので坊主にしました。
(オサレ坊主だから斎藤さんに言わせればまだまだドーピングの範疇だが。)

マッシュカットとかの、前髪が目元ギリギリの男子はどうしてあえてレッドオーシャンで戦おうとするのでしょうか。

顔に自信がないなら、潔くさらけ出して清潔感を出して、見た目以外の所で勝負したらいいのに。
実際人間の顔なんて数mmの差なわけだし。

いつまでもミステリアスな雰囲気のままのパートナーって正直つらくないですか?
もって3ヶ月かなぁ。年単位は厳しい。
価値観は人それぞれですが、私はそう思います。
(よほどのコンプレックスがある人をのぞきますしそれが刺さる相手ならいいと思いますよ。)

筋トレして短髪にしてみてもらいたいです。
世界がきっと変わります。

女子ウケはさておき今の超短髪の自分は嫌いじゃありません。
今回短くしたことでいざ頭皮が限界を迎えたら坊主にする覚悟が整いました。

スキンケアとかもがんばらないとな。
後は筋トレ。歯磨き。
それ以外は、、、ほどほどでいいか。


ではまた!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?