見出し画像

ママのひみつ シロクマ文芸部 詩

紫陽花を 庭からポキッ
お供は まっしろなナデシコ
ちっちゃな羽根が ひらりふわり
花瓶で仲良く おすまし
それだけで 世界がぽうっと光る
ママの手は いったいどうなってるんだろ

アンの本名はね
アンジェラってゆうんだよ
天使のアンジェリカから
つけたんだって

ときどき 背中 むずむず
お空に わくわく
木を見ると 登りたくなるのは
それでかあって アンは思った

もうちょっと おっきくなったら
聖歌隊に入るんだ
毎晩 おふろで練習して
はやく出なさいって ママにおこられる

天使の指南役
もしかして
ママって 大天使様…?

(おわり)

シロクマ文芸部に参加いたします

#シロクマ文芸部 #紫陽花を #つくってみた #詩 #賑やかし帯

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,602件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。