見出し画像

自作紙もの

古いアルゼンチンバスチケットに憧れがあります。
薄い紙で、印刷のかすれも味があって。
でも、なかなか入手できないので、もどきを作ってみました。

書道用の半紙を使用
手づくり感、満載…

クラフト界隈ではおなじみ、ふりかけcraftさんの動画を参考に作りました。

良かったのは、スタンプやカラーペンなど、持っているだけであまり出番のなかったコたちを総動員できたところ。なんとなく達成感がありました。

で、実際にコラージュに使用したのが、こちら。

チケットを短くカット
端っこは、ギザギザはさみで処理しました
淡い色はなじみやすくて、使い勝手抜群♪

例によって大量生産したので、コツコツ使っていこうと思っています。

裏面に両面テープで接着しているんですが、使っているテープの幅が
ぴったりで、ちいさな幸せを感じております…(ほんとにちいさいな)

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。