見出し画像

成長

小学一年生の娘ちゃん。               今朝急に

娘ちゃん◇「今日休みたい〰️」(*´;ェ;`*)      母◇「どうした???」               娘ちゃん◇「児童館行って宿題したくない〰️」      


えっ⁉️ それ⁉️ 


母◇「帰ってから家でしても良いよ〰️」っと母ちゃん引き下がりませんでした(((^^;)

娘◇「お願い!今日だけ〰️💦」  

娘も引き下がりません(笑)             


が、お兄ちゃんの「児童館面白いべ」の一声に    トボトボ〰️歩き出しました💦

途中何回か振り返り、こちらをジーっと見てました👀 ちょっと可哀想な事したかなっと、涙腺の弱い母ちゃんはウルウルしてしまいました(T^T)

しょうがない❗休みにしてあげよう❗       っと仕事の合間に小学校へ電話をしました。


すると。。。

「実は学校に着いてから、机に突っ伏してたんです(>_<) なので、保健室で1時間お話聞いたんです」

そんな事が。。。( ω-、)        よっぽどだったんだなぁ( ω-、)     無理言っちゃったっと後悔( ω-、)


けど、その後保健室の先生と話をして        娘◇「今日はちょっと疲れちゃって、児童館に行きたい気分じゃないの。」

保健室の先生◇「月曜日は皆そうだよ〰️」

娘◇「でも、家族の人達は誰もそんな事言わなかった。私だけ〰️(~_~)」

保健室の先生◇「家族の人達凄いねぇ〰️」

娘◇「うん❗」

そんな会話を1時間ほどすると、娘ちゃんも落ち着いたみたいで、            

「頑張れる❗」



っと教室に戻りましたよ✨っと。


娘ちゃ〰️ん(*´;ェ;`*)        お利口さんだぁ〰️(*´;ェ;`*)      頑張った〰️(*´;ェ;`*)


保健室の先生◇「自分から頑張るって気持ちになったので、今日は様子を見て見ましょう」

母◇「わかりました❗(;_;)」

もう〰️先生感謝です❗❗

何だかんだ言って、子供達に甘い母ちゃんなので、    ついつい甘やかしてしまいます(((^^;)         


今日は、早めにお迎えに行って            

ギュ〰️〰️〰️ッッとしてあげよう❗❗    


娘ちゃんを見習って、母ちゃんも成長しなければ✊❗         


                

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?