見出し画像

夢のVan life

最近、毎日『自分の夢』について真剣に考えていた。
なぜなら、毎日幸せなはずなのに、何かしっくり来ていない自分がいつも隣にいたから。
3人の子育てをしながら忙しい日々を送っているうちに、いつの間にか夢を追いかける事を忘れ、自分の夢を置き去りにしてしまっていたのだ。子供達に夢を叶えてもらいたいと思っているのに、私が出来てなくて、どうやって子供達は夢は叶うものだと信じられるのか…。
つまらない世界に飲み込まれてしまう前に、さっさと夢を叶えてしまおうではないか。
やりたい事はたくさんある…けど一つづつクリアして行こう。
まず、小さい頃からの夢である『ツリーハウス』は…動けない事に氣がついたので、もう少し自由でいられる『Van life』にしよう!子供が大きくなって来たから住むのは難しいけど、好きな場所を探して滞在出来るなんて最幸じゃないか!
始めは週末や、学校の長期休みを使えば良い!とにかく決めたら動く!
最近、やたらと調子が悪くなる今の車は、この事を考えさせるためではないかとも思ってしまう。車の事、真剣に考えさせてくれてありがとう!
さて、今日まず始めにやった事は、腰まで伸びていた髪の毛を切って過去の自分の記憶にさよなら!もちろん、大切にしていた髪の毛はヘアドネーションに…。
次は、天赦日、一粒万倍日、母倉日が重なる大安という今日、天の力が助けてくれそうな氣配しかないので人生初の宝くじ購入!笑
そして最後は1番大事な作業である『夢』を描く事。
宝くじが当たる事が前提で(笑)どんな車を買うのか、どんな内装にするのか…写真を見ながら妄想…
『van life』の本を手に入れなきゃ。
さて、この最強の開運日に決めた『van life』の夢は、今日からスタートして一体何日間で叶うのか…実験してみよう。
車で、子供達と日本中を旅する事を夢見て。
…そう言えば、さっき道の駅で『歩いて日本6周目』という人に出逢ったのも、ここに繋がっているのかもしれない…なんて思ってしまう私。
『今』を見つめていたら、至る所にメッセージが…今日も素晴らしいメッセージと素晴らしい1日をありがとう!

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?