見出し画像

ポルノ断ちの成果@2週間

十数年ポルノ中毒オナニー中毒の筆者がポルノ断ち/オナ禁を始めて2週間が経過しました。
2週間達成は初めてなので嬉しいです。

この1週間の様子

ムラムラがYABAI

一瞬一瞬がムラムラとの戦いなので、水曜日ぐらいでもう1週間経ったような感覚に。ま、まだ14日目が来ないのか…と思いながら過ごしてました。
あとおっぱいを求めてしまいます。おっぱいが見たくてわざわざ目的地を遠回りして人の多い場所を歩いてしまうほどです。

エロい夢を見る

元カノとキスする夢とか。ムラムラが促進されて辛い。

頭痛と体の凝り、眠気が酷い

9日目から頭痛と首凝りがひどい。一説にはポルノ中毒者の脳は薬物中毒者の脳と似ているそうです。強烈なドーパミンに侵されて変質している。
そして薬物中毒者が薬物を断つと、今の私と同じように頭痛や吐き気、肩こり眼精疲労など様々な症状に襲われるのです。
離脱症状と呼ばれるものです。
つまり、先々週までの私は薬物中毒者であり、ようやく今普通の人生へ向けて体を回復させている途中というわけです。
ちなみに頭痛は13日目には治りました。

情緒が安定しない

ノリノリで仕事してみたり、わけもなく楽しかったり、ものすごくイライラしたり、無気力になったり……とにかく情緒が揺れ動く。
こういうときに何かを始めたり買ったりすると後悔しがち。

エロ妄想が止まらない

エロ妄想が止まらない(大事なことなのでry)。
しかし、以前は鮮明な映像だったものが、ピントが合わないような感じになっています。これは、最近短期間のポルノ断ちを繰り返していたために、ポルノを見る頻度が減っており、『エロ毒』が脳から抜けてきているのだと思われます。※エロ毒については以下サイト参照。

終盤の足を引っ張る要素が凄い

以前、1度だけ13日目に到達したときがあったのですが、その際、異様にスプラが勝てなくなり、イライラさせられてストレスでリセットしました。
驚いたことに、今回も13日目にスプラをすると全く勝てなくなりました。相性の悪い相手とばかり当たるのです。それで「あ、これ以前と同じ…」と思い、この休日、スプラを封印したのでリセットはしないで済みましたが、怖かったです。

良い変化

髪がサラサラになった

手触りが良いです。あと、お風呂に入ったあと、ドライヤーで押さえないとサイドが広がるんですが、それが無くなりました。

寝起きに顔がむくまなくなった

12日目の朝ぐらいから寝起きで顔がむくまなくなりました。なんででしょうね。不思議。

体臭が薄くなった

12日目ぐらいから脇と頭皮の匂いが薄くなりました。

ほうれい線が薄くなった

むくみが取れたからかもしれませんがほうれい線が目立たなくなりました。

効果のあった対策

スマホ/タブレット断ち

引き続きスマホとタブレットは出来るだけ触らないようにしています。
あと夜にベッドへスマホとタブレットは絶対に持ち込まないようにしています。

断酒

こちらも継続。一瞬の油断が命取りです。

暇を作らない

外だとエロい女性が目に入ってしまうリスクがでかすぎるので、どうしようもない時以外は家で対応。仕事以外はスプラをやったり、技術検証やnoteを書くことで暇を作りませんでした。

筋トレ

土日に休んで気力が(ちょっとだけ)回復したのでスクワットのHIITとダンベルを振り回しました。筋肉痛があるとそっちに気を取られてムラムラが抑えられる気がします。

よく食べてよく眠る

早く目覚めてしまって睡眠不足、かつ、お腹が空いた時、尋常じゃないぐらいムラムラしててやばかったです。お腹いっぱい高たんぱくな食事を食べて散歩し、仮眠を取ると少し落ち着きました。

骨盤底筋トレーニング

ケツの穴から股間にかけてを上に引き上げるように締めることで、ムラムラした気分を抑えることができます。パワーロック法というんだとか?
早漏改善と勃起力向上、ポッコリお腹改善、猫背の改善にも効果があります。

所感

休日は仕事で強制的に気を逸らせないのでよりポルノ断ちの難易度が上がるような気がします。仕事でもイライラや不安からストレスを発散したくなるので一長一短ですが。

また、ポルノ断ち/オナ禁はインデックス投資のようなもので、上がったり下がったりしながら長期的には上向きにどんどん上がっていくものなのかなと思いました。
つまり以下のような性質を持つということです。

  • 1日1日の差で見ると効果が薄い

  • 積み重ねた日数が大きいほど受ける恩恵が大きくなってくる

なので、大事なのは、対策をしっかりしたうえでポルノ断ち/オナ禁を意識せずに毎日を過ごす、ということだと思いました。

ネットの情報的には3週目に入るとムラムラも大分落ち着いて楽になるらしいです。なので、ここからは筋トレや技術ブログ、資格取得、ギター、丁寧な生活を送ることなどに精を出して、自分の人生が充実しているという実感を作っていきたいと思っています。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?