自分の話

最近近所に図書館があることがわかった。

ずっと気になっていた本が置いてあるとのこと。

半年先でも良いやと思って予約した。

次の日に「予約の本取りに来てください」と電話が来た。


ずっこけた。



その本を今読んでいる。



面白い。



気になる。気になる。と、なりながら。


そんな話をするはずじゃなかったと思い出した。


私は自分の話をすることがとてつもなく、苦手だ。
相手に時間を費やさせることも、相手が返答に困ったり頭を抱えている姿なんて見たら申し訳なくて居た堪れなくなる。


それから、今話した内容が人伝にどんどん伝わってみんなに知られるんじゃないか。陰で何か言われるんじゃないか。と、不安になる。


だから苦手だ。



でも、どうしてもどうしてもどん底に落ちることもある。


そんな時きっと誰かに話した方が良いに決まってる。

心を軽くしないといけないに決まってる。


でも、話せない。



話せないんだ。




話したいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?