見出し画像

加生川柳「マスク」

マスクの着用が個人の判断に委ねられてから、2週間になります。

街中の様子には、さほど変化が見られない印象がありますが、あなたはマスクをする派、それとも、しない派?

私は花粉予防もあって、この時期はマスクを外せません。

これから暑くなると、外すことも多くなると思いますが、混雑した場所や病院などでは、これまでどおり着けていようと思っています。

人によっていろいろ考え方があると思いますが、どちらにしても、多くの人は、他人に迷惑はかけたくないと考えているのではないでしょうか。

アフターコロナ、ウイズコロナをどう受け入れるのか、悩ましい問題の一つですね。

そこで、拙い川柳を一句。


マスクするあなたコロナか花粉かも

するしないマスクで隠す思案顔

自己責任するもしないも関知せず


スーパーからマスクが消えた日が、今では懐かしく思いだされます。

そういえば、政府から無償で支給されたマスクはどうしたかな?
記憶にございません。

失礼しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?