見出し画像

自分語り 最終学歴編③

さてさて。

何やら気付いてしまった私。とりあえず、今持っているミニコンを工夫して置いてみよう。

まず、スチールラックから下ろす。床に直置きもアレなんで、インシュレーターを自作してみよう。いろいろ聞いてきたんだよ。ふふん。

用意する物

•園芸用両面テープ(ブチルゴム)
•サランラップ

以上 (°▽°)

両面テープを5センチ位の長さに切っていき、5枚重ねて貼っていきます。そのままだと強力にベタベタなので、サランラップでなるべく空気が入らないようにして包んでいきます。それを必要な数作っていきます。地味で面倒な作業です。

本体の下に敷いてとりあえず床に置きます。

つぎー!

スピーカー。バスレフポートがデロデロうるさいので、キチキチにはならないようにタオルを詰めます。

スタンドも用意するよ。

買って来たコンクリートブロックを縦にして、床に接する部分にブチルゴムを貼っていきます。スピーカーの下には自作したインシュレーターを置いてセッティングしますよ。

さあ、いよいよ音を出してみよう。

……いくらかマシにはなったけど……。

やっぱり根本的に違うなと……。いよいよ次のステップへ行かねばならぬか……。

単品オーディオの世界へ……(°▽°)

続きまぁす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?