見出し画像

自分語り 最終学歴編④

前回の内容を思い出そう……(°▽°)

単品オーディオを購入する事を決意した私。予算は20万円。

当時の経済事情ですが、給料と称されるものは、朝刊と夕刊配達、新聞代の集金までして月10万円。そこから奨学金の返済、水道光熱費を引くと手元に残るのは5、6万円。更に携帯代を払うともうヒリヒリします(*^^*)でも、頑張って貯金してました。

幸い、メイクにもファッションにもあまり興味が無かった私。他の人々がメイクだファッションだ飲み会だと言っているのをニコニコ眺めつつ、給料日当日にはポケットに5000円つっこみ、夕刊の配達途中にある中古CDショップ2件に寄り道し、CDをジャケ買いするのがとても楽しみでした。

そんな感じでコツコツ貯めた20万を大放出するのですよ。オーディオ雑誌を読み漁り、家電量販店へ試聴しに行き、良さげな物をいくつかピックアップ。

が、しかし。

失敗したくない。実際に組み合わせてみないとわからないし、何より全く知識が無かったから自信も無い。

と、いうことで。

何やら単品オーディオを所有しているっぽい、3歳年上のクラスメイトM氏に相談しましたよ。

私「あのさ、単品オーディオ買おうと思って」

M氏「おお、いいやん。何か決めたと?」

私「CDに入ってる音がそのまま聞こえるのが良いかなと思って。モニター的な?」(メモを渡す)

M氏「あー。悪くないと思うけど。スピーカー別のにしたら?」

私「えぇ……?この価格帯だと、あとはDIATONEしか良さそうなのが無いよ。ちょっとクセありそうだし(あと、人気過ぎてヤダ)」

M氏「小型のヤツだったらそうでも無い」

私「ふうん……?(人気過ぎヤダな)」

しばらくあーだこーだ議論して。

M氏「通販のが安くなるし、オレがいつも通販してるトコのカタログ見て選んじゃー」

私「おお、マジ?助かる」

と、いう事でお任せしまして。

CDプレーヤー Pioneer PD-HL5
ちょっとキラキラ系

プリメインアンプ SONY FA33ES
マジニュートラル

スピーカー DIATONE DS-200ZX
好きなジャンルジャズフュージョン

この方々に大決定したのでした。

ちなみにこのクラスメイトM氏、7年前に離婚した元夫です(←ぶっ込む)(°▽°)

続きまーーーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?