青春18きっぷ旅で熱海に行って来ました✨

今回は冬の青春18きっぷを使い東京から熱海まで一人旅をして来ました。
今日はのんびり温泉に入り美味しいものを食べようと、目的地を熱海に決めました。

今回は滞在時間があまり無い行き当たりばったりの弾丸旅行でしたが、たくさんの発見があり楽しめました。
旅気分を存分に満喫するために、グリーン車を使用しました。
そこから弾丸一人旅が始まりです。

旅のお供たち
車窓からの海

14:00熱海到着
商店街を散策していたら、可愛いお店を発見👀

14:15 いちごBonBonBERRY ATMIHOUSEでスイーツを購入。

可愛いスイーツがたくさん

店内がとても可愛くて、店員さんもすごく親切でした。私はいちご大福を購入しました。

可愛いスイーツ達
いちご大福

甘さ控えめでもちもちしていて、いちごもすごくジューシーでした。

映えスポット
人気NO.1のいちごあめ

可愛いスイーツがたくさんあって、お土産にも喜ばれそうです。

その後路地裏を歩いていたら無人販売のアクセサリーショップを発見しました👀

14:45 o9o9でアクセサリーを購入💍
店内に入ってみると、すごく見やすいようにディスプレイされていました。
リングやネックレスやピアスなどたくさんのアクセサリーがありました。

o9o9外観
お代はポストに入れるシステム

お会計はポストにお金を入れるシステムでした。
(お釣りはでません)
1つ200円です。
私はピアスを購入させていただきました。

可愛いアクセサリー達

リーズナブルなのに可愛いアクセサリーがたくさんあるので、是非訪れてみてください。

15:00 湯宿一番地で日帰り温泉に入る♨️

日帰り温泉♨️
湯上がり処
温泉入口
お土産売り場

平日だったので、すごくのんびりできました。
温泉から出た後もずっと体がポカポカしていました。日帰り入浴は¥1400でした。マッサージチェアで寛げたりお土産を購入できたりもして、ありがたいです。

17:00 熱海駅前商店街でお土産を購入🛍️
色々なお土産が沢山あって選ぶのにすごい迷ってしまいました。

熱海商店街

17:30伊豆中ばんばん食堂でちょい飲み🍺
旅の締めくくりに駅ビルラスカの3階にある伊豆中ばんばん食堂でちょい飲み。
1人飲みをしに来た私にはありがたいメニューがたくさんありました🍺

すごく美味しい揚げひもの

ちょい飲みセットはビール+揚げひものが2枚ついて¥699です。
この揚げひものがめちゃくちゃお酒に合います。骨まで食べれるパリパリ食感で塩気がちょうどいいです。
せっかくなので、お刺身5点盛りもいただきました。すごく新鮮で美味しかったです。

お刺身5点盛り
店内の様子
カウンター席

平日だった為、すごく落ち着いてのんびりとお酒を楽しめました。

18:30熱海散策終了
熱海は平日でもすごく賑わってましたが、まだ行けなかった所がたくさんあり過ぎるので、また訪れたいです。

東京からアクセスもしやすく、温泉や美味しい海鮮をいただけるのでとてもオススメです。

是非熱海観光の旅の参考にしていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
また次の記事もよろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - #旅行 #熱海#温泉#わたしの旅行記