見出し画像

始めました

初めまして。
猫好き、映画好きのシトラスという者です。

シトラスという小洒落た名前にしたもののこのような類の文投稿は初めて。
全くの初心者なのです。

拙い文ですが私の好きを皆様にお伝えしていこうと思います。

他愛のない取り柄ですが絵が趣味でして…
アイコン・ヘッダー絵は自身で描いてみました。

さて、

このnoteを始めたきっかけです。
私の家族構成は人間4人・猫様二匹で、のんびりと暮らしています。(猫二匹は2年ほど前に他界しております。)

家族同然の猫二匹との受け入れ難い別れ。二匹とも19歳、20歳と長生きをして亡くなりました。

しかしながら、遺された我々は二匹のいない寝室をみる度に、もうカリカリを入れることのない二つの器を見る度に心痛む日々。そんな中4人全員家族で新しいものに取り組んでみようという試みが始まりました。

それぞれの好きなこと、伝えたいことをnoteを通して発信するというものです。

もしかしたら皆さんの中で既に私の家族の「試み」を目にされた方もいるやもしれません。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?