見出し画像

妊婦検診②

 昨日は2回目の妊婦検診だった。15週0日。赤ちゃんは順調に育っていた。医師に指摘されたのは、尿検査でタンパクが少し出てることと、高血圧気味なこと。つわりで食生活がめちゃくちゃで栄養に気を配ることなど皆無だった生活が2ヶ月以上続いていたし、そりゃそうだと思った。

 ここ数日つわりが軽くなってきているので、今後は食生活に気をつけていきたい。小麦断ち、砂糖断ちをまた再開したいが、ちょっと勇気がいる。今まで好き放題食べ散らかしてきたのに、またストイックに小麦砂糖断ちができる気がしなひ。

 でも頑張らなきゃな。少しずつでも頑張らなきゃな。


 臨月の友人は、昨日帝王切開で出産したとのこと。無事に産まれて本当に良かった。赤ちゃんと写真に写る幸せそうな友達の顔を見て、ちょっと泣きそうになった。彼女も私と同じ38歳。母子共に健康だそうで、本当に良かった。

 私も彼女に続きたい。どうか無事に妊娠継続し、出産できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?