さよなら子宮筋腫2023~グレープフルーツ筋腫を取り除いて心も体も綺麗さっぱり~

 とうとう明日か〜。怖いな〜。もう逃げられない。明日入院で、明後日手術。さよなら、子宮筋腫2023。

 入院準備はひと通り終わったし、あとは明日を待つばかり。ワンコは実家に預けましたとさ。寂しい。小型犬1匹いないだけで家が静まり返ってら。もう会いたい。1週間くらい会えないのかな。我慢できるかな。フワッフワの毛に今すぐにでも触りたいな。

 明日は午後2時から入院で、夫は付き添いのために仕事を午後休むと言っている。バスで行けるから、1人で行くよと言ったけど、送る気でいるらしい。

 3年前の腹腔鏡手術の記憶を辿る。手術後、クッッッソ痛かったな。夕方からの手術で、自分の部屋に戻ったら真っ暗だしスマホも見れないから何時間あの痛みに耐えたのか最後まで分かんなかった。けどかなり長い時間痛みと戦った感覚はあった。喉カラッカラなのに水飲んだらダメって言われて、看護士さんに痛くてどうしようもないと訴えたら痛み止めの注射打ってくれたけどその注射がまた痛い。肩にだったかな、マジで痛かった。

 この前の月曜日、術前検診に行って麻酔科の先生から麻酔についての説明があった時に、
『今は痛みに耐える時代じゃないから、できるだけ痛みを避けられるように対応します』と言われた。3年前より痛くないと思うとも言われた。しかしまぁ怖い。怖い怖い怖い!でも手術することも、不妊治療することも自分で決めたことだし、もう頑張るしかない。怖いけど。頑張る!

 手術中は夫が待合室に待機してくれることになっている。私は決めている。手術に向かう時、自分の頭の中では、あの歴史に残る一戦、天心対武尊の入場シーンを再現することを。私は天心になったつもりで矢沢永吉をBGMにオラオラ!と手術室に向かう!そして待合室にいる夫に向かってキレッキレのスペシウム光線!!これで決まり!

 そんなこと言いながら、ビビりすぎて泣きながら手術室に向かう可能性が5割。いつまで経っても怖がりで心は中学生のままの私。アラフォーになってもこんな奴です、はい。無事に終わりますように。心を奮い立たせるために、那須川天心ko集でも見るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?