見出し画像

久しぶりに料理が作れた13週1日。

 すんごい寒い。コタツに入ってるけど寒い。

 昨日、13週0日になりTSUWARIOWARI(つわりおわり)か⁈と期待していたが、夕方頃からいつもの吐き気に襲われ、寝る時もやっぱり気持ち悪かった。

 そして今日。朝から動けた。吐き気もほとんどなかった。掃除、洗濯をして、なんと今日は買い物に行けた🛒

 つわりを経験した人は、嫌なほど分かると思うが、つわりでにおいに敏感になっている時の買い物(スーパー)は地獄だ。つわりが始まってから2回ほど、なんとかスーパーに行ったが早足で必要な物だけ買ってサッと帰るのが精一杯だった。

 今日は、お米もなくなってしまったし、車で20分ほどの距離にある道の駅に買い物に行った。スーパーほどではないが、道の駅もなかなか食品のにおいはするし、大丈夫かなと思いつつ行ってみた。

 結果、ちょっと『う、、🤢』となる瞬間はあったものの、無事お米やお肉、野菜を買って帰って来られた。

 犬の散歩も昼と夕方それぞれ30分弱程歩けた。そして、もはやいつぶりかも分からないが、料理もできた✨✨ツワオワか⁇やはりTSUWARIOWARIなのか⁈

 今日は今のところ吐き気もない。が、まだ油断はできねえ。1月中は予定を入れず、ゆっくり過ごそうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?