見出し画像

初めての移植周期

 先日、久しぶりにクリニックに行き、早速移植周期に入ることになった。子宮筋腫の手術から約3カ月。本当に大丈夫なの?と不安もあり、クリニックの先生にも相談したが、大丈夫だと言われたため移植周期に入った。

 昨日から、エストラーナテープというテープを下腹部に貼っている。エストロゲンの分泌を促し、子宮内膜をより厚く育てるという。

 インスタの不妊治療アカウントや、ブログ、YouTubeなどで不妊治療をされている方が発信される情報は、積極的に集めて来たので何度も聞いたことがあったエストラーナテープ。実際に使ったのは初めて。

 貼り始めて今日で2日目。痒みが出るとはよく聞いたことがあったが今のところ痒みはない。

 しかしまぁ昨日から異常なまでに眠い

 私は基本的に朝はスッキリ起きてすぐ動けるタイプだ。6時くらいに起きてお弁当を作り、犬の散歩、帰ってきたらヨガ、その後家事をひと通り終えて8時前。朝食を取って片付けをして8時半という流れ。

 しかし昨日から眠くて眠くて何もできない。今日に至っては散歩が終わって少し寝ていたら11時だった。そして今も眠い。まじ?てくらい眠い。

 お腹にテープを貼っただけでこんなに眠いだなんて、、。ホルモン、恐るべし。。。このテープ、まだ1カ月くらい貼り続けるという。どうなることやら。

 ありがたいことに、仕事をしていないから眠いなら寝ればいいだけなんだけどさ。ほんっっとに、不妊治療しながら働いている人は神業。すごいとしか言えない。

 まーた眠くなってきた😴トイプードルより寝てる、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?