見出し画像

12週

 今日から12週。ちょっと楽になるかなと思ってたけど、そうでもない。ただ鬼の最強つわり地獄の時よりは、いくらかましか?かなぁ。ずっと具合悪すぎて、もはや分からぬ。分からねえ。

 明日は卒業したはずの不妊クリニックに、胎児ドックを受けに行く。NT(首のむくみ)が見られたり、精密検査した方が良いとお医者さんが判断した場合、NIPTも受けることになる。こわいし、不安だ。

 本当は、なんとかして頑張って高速バスに乗って1人で病院に行く予定だった。が、夫が仕事の都合をつけてくれたため、明日は2人で出生前検査を受けに行くことになった。高速バスも乗らなくていい。バスの中で吐いたら嫌だったから、本当に良かった😭

 明日の検査はすごく怖いけど、何があっても受け入れるしかない。とは思ってる。悪い想像してもキリがないけど、ついつい考えてしまう。体調が悪いと前向きになるのは難しいものだ。

 今まで平気だったことにイライラしたり、普段なら聞き流せていたような些細な言葉をずっと引きずって嫌な気持ちになったり、最近はそんなことが多い。なにこれ?つわりのせい?マタニティブルー?それとも私の性格が悪いだけ?


 さっき、少しだけ動けそうだったからスーパーに久しぶりに行った。いちごを買った。美味しかった。今日はもうそれだけで頑張った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?