見出し画像

品川駅で朝ごはん

この前、品川駅で朝ごはんを食べる事になった。
品川駅がすごいと思う所は、改札内にも食べる所がたくさんある事だ。
そして朝ごはんメニューも充実している。

うどんの水山は朝限定うどん。
500円のたまごあんかけうどんはかなり魅力的だ。

ひおきの朝定食、豚汁定食はあったまりそう。

関谷スパゲティEXPRESSのモーニングタイム。
朝からスパゲティ、がっつり食べたい時には良さそうだ。

スパイスファクトリーのモーニングカレー。
カレーの香りが漂ってきて食欲をそそる、今回はカレーにしよう!

食券を購入して席に着いた、店員さんに食券を渡そうとすると、なんと注文したカレーを持って来た!早い、めちゃくちゃ早い!
どうやら食券を注文したと同時に厨房にオーダーが届くようだ。
店内は、1人でも入りやすくカウンター席が多い。

モーニングコク旨カレーを注文。
味は、率直な感想としてはホテルの朝食のカレーを思い出した、具は見当たらない。
スパイスファクトリーというだけあって、ホテルカレーよりもスパイシーだ、じんわり汗が浮かぶ。
朝から380円で座ってあったかいカレーを食べられるのはありがたい。
駅のホームに着くと、スパイスカレーでうっすら汗ばんだ体が秋風にさらされて心地よかった。

駅で朝食、なんとも便利で都会が羨ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?