見出し画像

シャケ丸の一人旅~ファイターズ現地観戦@エスコンフィールド編~

10連休3日目。

どうも、シャケ丸です('◇')ゞ

今日から長編の新シリーズ始めます!!
以前からつぶやきという形で何度か投稿してきましたが、今年、会社の施策10連休を取得することになりまして、事前に計画していたことをついに実行してまいりました。

今日はエスコンフィールド試合を観戦した時の話をしたいと思います。球場グルメ他は別で投稿しますのでグルメが気になる方は次の投稿を楽しみにしつつまずは今回の投稿をお楽しみください。

ちなみに、トップ画像はJR北広島駅のコンコースです。

今回観戦したのは6月22日のファイターズ対イーグルス戦

人生で初めて応援団の近くの席を購入して観戦してまいりました🥎

座席からの景色もどうぞ(^_^)/~

今年初のルーフオープンデー!!!

試合開始前までは晴天で風も気持ちよかったんですが、試合が進むにつれて曇天に(笑)

この日の予告先発は

開場すぐに撮影

開場直後はスタンドまだ閉鎖されて約1時間半後にスタンドが開放されました。

この日のスタメンは…

ファイターズはオーダーを一部変更してきました。前日の試合で水野達稀
が走塁中に足を負傷し途中交代してしまっており、その影響が心配されていましたが、試合前に球団から右足関節外側靭帯損傷と診断されたリリースがありました。ゲーム復帰まで、4~6週間かかるとのことで痛い離脱となってしまいました。その水野に代わって緊急昇格したのが福田光輝!すぐスタメン入りしました。さらに、松本剛もスタメンに名前がありませんでした。
どこかけがしたのかはたまた休養なのか大事なところで登場するのかと思ったんですが、結局出場しなかったので休養でしょうかね?彼に関しては特に心配していません。

さて、試合の話をざっくりですがしていきたいと思います!

まずは初回。先発伊藤大海の立ち上がり。レフト水谷瞬のファインプレーもあって場内も沸いてたんですがこの後崩れてしまって2点取られてしまいます。

イーグルスは先日まで行われていた交流戦で初優勝して勢いに乗っているチーム。それだけに先制点はとても大事だと思っていました。

一方イーグルスの先発はコディ・ポンセ。ファイターズでもプレーしたことのある選手です。以前札幌ドームでノーヒットノーランを達成したことのある選手です。

初回ポンセは三者凡退で片付けたのでこちらは上々の立ち上がりです。

試合が更に動いたのは2回裏。先頭のフランミル・レイエスが巨体を揺らしドスドスと聞こえてきそうな勢いでスリーベースに!

次の田宮裕涼(たみやゆあ)がしれっとデッドボールに。ここからスタンドではチャンステーマに切り替わりました。私シャケ丸、ここからエンジン全開で周りの声に負けないように大声出しまくってこのときから少々ダミ声へと変化して参ります(笑)このイニングに関しては万波中正の犠牲フライ・福田光輝のタイムリーで同点に追いつきます。

3回表伊藤大海は三者凡退に抑えて立ち直ったように思われたのですが、4回に満塁にピンチを招きましたがどうにか凌ぎましたが結局イーグルスの得点は初回の2点のみです。

打線は5回裏にレイエスのタイムリーツーベースでで勝ち越し。6回裏に福田光輝のタイムリーツーベース・郡司裕也のタイムリー内野安打で追加点!このイニングでポンセは降板となりました。

ファイターズの先発伊藤大海は6回を投げきったところでリリーフ陣に後を託しました。その後は両チームの中継ぎ陣が時折ランナーを出しながらも抑え最終的なスコアは5-2でファイターズの勝利

曇天はむほー!!

本日のヒーローは二人のバッター!

左が福田光輝・右がフランミル・レイエス(福田に怪物って言われてた)

ヒーローインタビューの後の場内一周での一コマも。

引きで取った写真もあります。

選手は本当は荷台に乗るんだけどね(笑)

このコンビマジで仲良し💖
レイエスがまず助手席に座り、自分の太ももを叩き、その上に福田光輝が座って場内一周がスタート。その様子がビジョンに映し出されたので場内が爆笑に包まれたのでした(笑)

簡単に試合の感想をまとめます。まず、久しぶりに勝ち試合が見れたのが嬉しすぎる(^○^)今回一人なので自分の座りたいところを選びました。今回初めて応援団の近くに座ったんですが、一人でも全くさみしくない!好きなだけ声出せるし心置きなく応援歌も熱唱しました!事前にYouTubeで予習を重ねましたが頑張った甲斐がありました!

後日球場グルメやエンタメの話を投稿したいと思い鋭意執筆中でございます!

そちらも楽しみにして頂ければと思います。

また来るぜ!!!


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^O^*)

以上、シャケ丸でした(^^ゞ

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,195件

#エスコンフィールド行ってみた

271件

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)