見出し画像

シャケ丸、2024年の目標を語る

今日は今年入って初めての休日!!

でも、これを書いているのは去年の暮れ(笑)

どうも、シャケ丸です(^^ゞ

初めに、昨日発生した石川県での地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。また亡くなられた方に心より御悔やみ申し上げます。まだまだ余震は続くかと思いますがどうかこの先もご無事でいてください。

さて、2024年が開幕しました!
突然ですが、皆さんは目標を立てたりしているでしょうか?

わたくしシャケ丸、これまでぼんやりとした目標しか立ててきませんでした。

今回はせっかくなので今年の目標を語っていこうかと思います!!

1.休職せず1年間仕事を続ける!

まずはこれです!去年3ヶ月ほど休職しており、いかに毎日仕事を続けられるのが大変なのかを痛感しました。
1年間働き続けるって当たり前のことじゃないんですよね。

2.エスコンフィールドで試合を2試合以上かつ勝ち試合を見る!!

試合のない日に何度か行ったんですが、実際に試合を見たのは1回だけ・・・。

なおかつここ最近勝ち試合を見てないんですよね・・・。いい加減現地観戦で勝ち試合が見たい・・・。

3.noteのマガジンを10本作成する!

まず、マガジンを作ってから言え!!っていう話なんですが、これまで100本以上の記事を投稿して来たので、そろそろマガジン作らなきゃ!!と思っております!

作成した際にはnoteにてご報告いたしますので楽しみに待っていてください!!

4.毎日更新を継続する!!

継続は力なり”ですから!!

これからも日頃シャケ丸が感じたことをつぶやいたり、日々の生活で得た情報などを記事にまとめてたくさん投稿していきたいと思います!

投稿した際はまた是非スキ押していっていただけると嬉しいです💗

5.市民プールに行ってみる!

去年なぜか分からないんですけど、泳ぐのはあまり得意ではないのですが、急に泳ぎたい欲が出てきました。

ただ、スポーツクラブは近くにないし会費が高いし、それなら市民プール?と思っていました。

中々時間が取れないのでまだ行ったことがありません。

6.痩せるぞ!!(シンプルwwww)

休職してから中々運動する機会がなくて、太ったなぁと感じました。正直、今の体型はかなりのおデブちゃん体型なので、激やせ!!とまでは行きませんがちょっと体型を絞りたいなと思っています。

7.旅行行くぞ!!!

去年ビジネスホテルステイは何カ所も経験しましたが、温泉旅行というのが一度もありませんでした。

ゆっくり温泉につかりたいし、美味しいご飯をたくさん食べたいなぁと思っています。

もし、旅行行けたらnoteを更新したいと思います。

8.推しにたくさん投資する!!

CD・DVDを今年もたくさん買って推しを応援したいと思います!!

現在、「シャケ丸、WEST.のPOWERを語る」シリーズ投稿中です。これからもまだ何本か記事を書いていく予定です。投稿した際はスキいただけると嬉しいです🌈

9.手帳の記入をサボらない📖

去年思いっきりサボってしまいましたから。昨年のうちに今年使用する手帳を購入しているので、代金が無駄にならないようにたくさん開いて予定などをたくさん書き込んで使い込みたいと思います。

10.中国語をもっと極める!

今もDuolingoというアプリを使ったり書店で購入したテキストを使って勉強を続けています。ただ、読めても書けなかったり、スピーキングに関しては激弱なので、そこに関してはもっと勉強しなくてはと思っています。


さぁ、今年の目標10個をあげてみましたが、果たしてシャケ丸はこの目標を達成することが出来るのでしょうか??

年末に答え合わせをしていきたいと思います(忘れなければ・・・。)

この先のシャケ丸に乞うご期待!!!

そして、皆さん今年の目標は何でしょうか?是非共有していただけると嬉しいです😃🎶

ということで、以上、シャケ丸でした(^^ゞ

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)