見出し画像

シャケ丸的2023年10大ニュース~後編~

2023年、今年もお疲れ様でした!!

どうも、仕事納めしてきたシャケ丸です(^^ゞ

といっても明日早速仕事始めなんですが(笑)

小売業はこういうの関係ないですね・・・。

さて、今回も2023年を振り返っていきたいと思います!!

前回に引き続きゆる~くお付き合いくださいませ(゚゚)(。。)ペコッ

6.シャケ丸、ホテルステイを楽しむ

コロナ禍や仕事の忙しさを理由に中々旅行に行けない状況・・・。

そんな中で見つけたYouTubeチャンネルをきっかけにビジネスホテルでのホテルステイにハマりました。


2月にはラ・ジェント・ステイ札幌大通

3月にクロスホテル札幌

6月にはホテルJALシティ札幌中島公園

にそれぞれ宿泊し、ホテルステイを楽しみました。

ホテルJALシティ札幌中島公園については感想を書いた記事があるのでよろしければ是非こちらも一緒に!!👇

3月のホテルステイに関しては忘れもしないWBCで侍ジャパンが世界一になった日に宿泊。偶然にもプチリッチな祝勝会となりました😍

7.シャケ丸、自転車を買い替える🚲

ある夏の日の朝だったんですけど、前日にタイヤの空気を入れたはずなのになぜか抜けていたので出発直前にダッシュでタイヤの空気入れたんですけど入れた先から抜けていったのでこりゃ変だぞ!!と感じました。原因を探すのには時間がなかったので諦めてこの日は大急ぎで地下鉄駅に走り地下鉄に飛び乗って職場にギリギリに滑り込みました。

10年以上も乗っていたので替え時と判断し、その日の午後にホームセンターに行って新たな自転車を購入しました。

8.シャケ丸、久しぶりに映画館に行く

滅多に映画館に行かないシャケ丸ですが、どうしても見たい映画があって行ってしまいました。

今年6月に特別上映されていた「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」です!

映画の感想はこちらにまとめてあります👇


しかも、私シャケ丸、その後発売になったDVDも購入してしまいましたし、地上波での放送もしっかり録画していました(笑)
DVDの感想はこちらにまとめています👇

9.シャケ丸、掃除機を買い替える

10年ほど前、近所に新たに出来た斎場の見学イベントに行った際に参加した福引きでまさかの1等を当ててゲットしたダイ⚫ンの吸い取りが芳しくなくなり、本当に故障する前に買い替えようという話になりました。

このダイ⚫ンちゃんのおかげですっかりコードレスタイプに目覚めてしまい、かつてのキャニスター式に戻れなくなりました。

ネットで安い物を見つけて、トル⚫オちゃんを新たな掃除機としてお迎えしました。
なお、ダイ⚫ンちゃんについては無人の回収ボックスに投函し、リサイクルに貢献しております。

10.シャケ丸、5年ぶりに友達4人で遊ぶ!!

進学や就職でライフステージが変わるとスケジュールって合いにくなる物です。

これまで2人では結構会ったんですが、4人というのが中々機会がありませんでした。ちなみにその4人というのは、私シャケ丸・シャケ丸の中学の同級生・シャケ丸の高校の同級生・シャケ丸の中学生の同級生の高校の時の友達です。この4人で遊んだのは大学卒業を控えた5年前、就職前に一緒に泊まった定山渓のとあるホテルでした。

暫く会わないといろいろな事があって近況報告にどれだけ時間をかけたことか(笑)ま、それだけ話が盛り上がったと言うことです!!

ふ~、10大ニュース絞り出した~(^^;)

中身が薄っぺらい印象ですがシャケ丸の2023年を振り返るとこんな感じでしょうか。

皆さんはどんな1年だったでしょうか?いい一年だった方もそうじゃなかったも来年はいいことしか起こりませんように(^○^)

来年もよろしくお願いいたします(._.)オジギ

以上、シャケ丸でした!!

それでは、皆様よいお年を!!!!


追伸 今日のご馳走。すき焼きで美味しくいただきます❤️

いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)