見出し画像

社用が済んだからちょっとだけ遊んでみた話

2週間の駆け込み勉強、実らず。

どうも、シャケ丸です(^_^;

結果は多分知るまでもないですね(笑)

さて、その社用を済ませたあと、職場に戻ろうかと思ってたのですが、社用があるとは知らずに昼に通院の予定を入れてしまったのでそのまま街ブラへ。

お昼過ぎに病院に着けばいいので約1時間半のちょっと駆け足の街ブラを堪能することとします!

内容ぺらっぺらですが、是非お付き合いくださいませ(^ー^)


社用が終わってすぐに向かったのはGiGO札幌駅西口

10/5にオープンしたばかりの新店です!

JR北海道のグループ会社が管理運営する高架下の商業施設にあります。
高架下なので時折JRが通過する音が聞こえます(笑)

ここでプレイしたのはシャケ丸の大好きな太鼓の達人

¥100で3回プレイできます。
(¥100円あたりのプレイ回数案外大事!)

中々フルコンボは難しい…(おにレベル)

3回ともフルコンボならず……。
また挑戦します……。

そして店内を一周して見つけてしまったのです!!

"QuizKnock STADIUM"!!

QuizKnockが手掛けるアーケードクイズゲームなのですが、自分が知ってる範囲ではRound1にしかないはず。

びっくりして思わずプレイしました。

店内で対戦も出来るのですが一台しかないのでCOMと4人での対戦。

しっかり勝たせていただきました♪


ユーザー名は加工しました

一通り満足してシャケ丸行きつけのCDショップへ。

札幌駅直結の商業施設札幌ステラプレイスにあるHMV札幌ステラプレイス

大学生の頃からお世話になってます!
今回は今年公開された侍ジャパンの映画のDVDが目的でした。

通常盤でもよかったのですが、特典映像に惹かれてしまい、豪華版を買ってしまいました…(¥7,700小声)

頑張って働きます(笑)


ついでに、ジャニーズWESTの新曲もしっかり4パターン予約してきました(笑)

発売が楽しみです。
(2023年10月13日に執筆してます)

予約手続きを済ませたところでいい頃合いとなったので病院へと向かいましたとさ。

ということで、ぺらっぺらな内容の街ブラをお送りしました。

よろしければスキ押していってください。
あと、フォローもよろしくね❤️

以上、シャケ丸でした♪


いつもシャケ丸の記事をご覧いただきありがとうございます😄頂いたサポートは記事を書くための費用の足しにしたいと思います。サポート頂けたら飛んで喜びます。応援よろしくお願いします(^○^)