見出し画像

【デスクツアー】シンプルなデスク周りの紹介をしていく

みなさん初めまして、かじゅ丸です。

今回が初投稿ということで気合を入れて書きたいと思います。なぜ初投稿をデスクツアーにしたかといいますと・・・
        
           やってみたかったからです。

それでは超絶自己満デスクツアーをやっていきましょう。


・デスク全体について

個人的にかなり落ち着いたデスクなのかなと思っています。
ゲーミング感のある装飾やアイテムが少ないことが理由だと思います。
このデスクでは勉強もしたりするので、集中できるようにデスク上に置くものは最低限にしています。


デスク背面にはニトリのオーダーブラインドを取り付けています。デスクや部屋に引き締まった印象を与えてくれます。少々値段はしますが本当に付けてよかったと思います。

次にデスク周りのアイテムを詳しく紹介していきます。


・デスク

デスクはIKEAのカールビーという天板にアレクスという引き出しとオディリスという脚を組み合わせて作っています。天板が非常に重たくて設置するのが大変でしたが重厚感があってお気に入りです。自分は表面をヤスリがけしてワックスを塗りましたが、別にやらなくても大丈夫だと思います。


デスク左側にはドウシシャのパンチングラックを置いています。上段は本を置いていたり、スマホやイヤホンなどを充電していて、下段にはPS4が眠っています。
また、デスク下にサンワサプライのケーブル配線トレーを設置してケーブルをまとめています。(これでもまとめてるつもりです)


・チェア

チェアはパームワークチェアを使っています。インテリアの邪魔をしない主張し過ぎないデザインで、非常に気に入っています。また、機能性や座り心地にも優れていて、長時間座っていても体が痛くなることはありませんでした。(最高)


・PC &PCスタンド


今使っているPCは、AppleのMac mini M2でございます。
私にとってM2チップは性能が高すぎて宝の持ち腐れになっています。

Mac miniを立てているスタンドはアーキスの物を使っています。縦置きすることで省スペース化できるのでオススメです。


・モニター&モニターアーム&モニターライト

モニターはlgの34インチウルトラワイドモニターを使っています。湾曲しているディスプレイでどの角度からでも見やすいのが良いところです。(解像度も満足)
またリフレッシュレートは最大160hzでゲームも快適に出来ます。(あんまりゲームしないんですけどね)

モニターアームは超定番のエルゴトロンの物を使っています。アルミの光沢がかっこいいです。またモニターを自由自在に動かすことができて本当に便利です。

モニターライトはbenqのscreenbarを使っています。リモコン式の物もありますが、別にリモコン式である必要もないので、一番価格の安いモデルにしています。
目に直接光が入らないのも良ですし、デスク上にスペースをとる必要もないので、本当に買ってよかったです。


・キーボード&マウス

キーボードはLogicoolのMXKEYS for Macを使っています。非常に薄くてスタイリッシュな見た目です。打鍵感も気に入っています。

マウスはLogicoolのM650 Lを使っています。上位機種のmxシリーズと性能はほぼ変わらないにも関わらず約1/3の値段で購入できます。(コスパ良き)
またクリック音がほぼならないので、外出時でも快適に使用できます。

デスクマットは橋本義肢製作株式会社のフェルトの物を使っています。厚さが5mm以上もあって高級感があり、キーボードの打鍵感も格段に良くなりました。
チクチク感もなく、マウスの操作やずれなども全く問題ないです。


・その他・雑貨

デスク裏側にはgoveeのテープライトを付けています。スマホで操作することができます。色や動きのバリエーションが幅広く、色々な雰囲気を出すことができます。

他には、文房具や、観葉植物、雑貨などをおいています。
どれもお気に入りです。

ウォーターマンのエキスパートとロメオNo.3
テンポドロップミニ
jsfで買ったコップとコースター



・最後に

今回はシンプルなデスク周りの紹介をしました。今後もっともっと発展させていく所存です。(とりあえずスピーカーを置きたい)

これからもたくさんの物を紹介していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。ぜひ今後ともかじゅ丸をよろしくお願いします。

それではまた〜



この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?