見出し画像

ケリー 7

奥のカウンターで チーママらしき女性とヒソヒソ話をしていたスーさん・・・

その様子を チラチラと横目で窺っていたアケミママだった。

しばらくして スーさんが こちらを見ながらチーママに何か呟いたようだった。

チーママも 同じようにこちらを見ながら頷いた。

それを待っていたかのように アケミママが「ちょっと席を外しますね!! すぐ戻って来るからゆっくりしてて下さいね!!」と言って席を立った。

「馴染みのお客さんに呼ばれたのかしら・・・」

K村の脇のマリちゃんがつぶやいた。

(しかし スーさんが「ママを呼べ」と言ったのは 誰の目にも明らかだった)

一旦 カウンターの奥に引っ込んで 何やら高そうなバッグ(!?)を持って戻って来たママ・・・

チーママに代わって そのまま スーさんの横に座ったのだった。

その様子を 眺めていたK村・・・

「あっ!?」

小さい声を漏らした。

俺 「どうした?? 何か思い出したのか???」

K村 「えっ!? ああ・・・ 奥のお客さんなんですけど・・・、店に入って来た時に 『どこかで見たな!』と思ってたんですけど 今 思い出したんですよ!! たぶん あの人 仕事がらみで行った展示会で会った どこかのお店の人ですよ!」

俺 「仕事がらみ??? 宝石関係ってこと???」

K村 「いや 宝石じゃなくて 確か バッグ関係じゃなかったかな?? ママのあのバッグを見て気付いたんですけど たぶん デパート関係者を集めた展示会で会ったバッグ屋さんだ!! 間違いない!!」

俺 「あの高そうなバッグか・・・ もしかして・・・」

K村 「あっ 先輩も分かりますか?? エルメスのケリーバッグですよ!!」

俺 「ケリーバッグ??? 銀座のママ御用達のバッグっていうのは聞いたことあるけど、アレ・・・、クロコじゃないのか??」

K村 「そうですね! クロコですね!!」

俺 「オイ! あれはいくらくらいするバッグなんだ?」

K村 「いくらって たぶん 500万円以上はするんじゃないスかね!!」

俺 「500万以上??? 定価がか???」

K村 「いや 定価はもっと安いんですが あのクラスを買うお客さんは ほぼオーダーっスから デザインを少しいじったり、特別カラーを指定したりして ドンドン値段が上がるみたいッスよ!!」

俺 「車のオプション追加と同じ仕組みか???」

K村 「そういえば同じッスね!! ギャハハハハハ・・・」

ダイヤといい バッグといい さすが銀座仕込みの高級志向???

感心しながら眺めていると 俺は 或ることに気付いたのだった。

さっきから2人は バッグを手に取って何やら話しているようなのである。

2人の話題は ケリーバッグ???

えっ!? もしかして・・・????

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?