知られざるシングルマザーの苦悩

●シングルマザーになりたいな!
●もう、旦那がうざい!
●耐えられない!
●シングルマザーの方が楽そう!


こんな話をよく耳にします。

シングルマザーになりたい方
今から書くことを肝に命じて
シングルマザーになってください!

では、実際のシングルマザーの現実を
お伝えしますね!

シングルマザーの人は
よくこの言葉を口にします。
「離婚してよかった」
「全然!一人でも育てていけるよ」

↑これ!
全部見栄っ張りです!
信じないでくださいね!
実際はこうです!

【まじでお金がない!】
・一人でだけの収入ですからもちろん夫婦で過ごしていたときよりお金がありません。

【親との関係にうんざり】
・旦那がいた頃は、遠慮していた親も、旦那がいなくなれば、言いたい放題、「だから離婚されたんだ」「だから子供がだめなんだ」親の小言は地獄でしかありません。
旦那がいてくれたらな、、、。と切なくなります。

【子供を預けるところがない】
・子供が小さいと保育園や小学校で熱が出たりします。しかし、だれも預かってはくれません。仕事をお休みするしかありません。すると収入は減る、、、。辛い

【子供が少しでも悪さをしたら】
・世間の目は厳しいです。シングルマザーだから、あなたの子供はあんなんなんだ!!!とは、言いませんが、こうです「お母さんにもっと甘えたいんじゃないかな?」ん?????オブラート(笑)

【彼氏はできない】
・シングルマザーってだけで嫌がられるのが現実です。想像以上にキツイです。

【結局男はみんな同じ】
・隣の芝生は青い!そう!それだけです。みんなどこの旦那も似たりよったり!

以上
シングルマザーはオススメしません。
シングルマザーに、なろうか考える時間があったら!旦那と仲良くなれる方法を探ってみてください!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?