見出し画像

敷き詰まった要素たちの部屋

隙間が埋まっていくのが好き。
色や形が敷き詰まって、たくさんなのに一つの画になる感じ。
それからそれを遠くからぼんやり見たり、近くで細かくじーっと見たりするのも好き。
手で一針ずつ縫って気が付いたら長い道のり進んでる感じも好き。
機械音痴ってのもあるけど…ミシンだと何かが違う。
手縫いでちまちまやるのが好き。
効率が悪くても自分の手から何かが誕生していくのが嬉しい。
少しずつ形になって姿を現してくる。
きっと人生に似てる。
今いる世界が私が創造し続けた世界で、その全て。
積み重なっていくってすごいパワーだ。

たくさんの要素たちをもう少し丁寧にみていこうかな…
塊で見てるからボテドテして大味で隙間だらけに感じるけど。
私の毎日って本当はもっと細くて纏まってない、敷詰まった何かな気がする。
私の大好きな画みたいに。
そうやって見てみよう。
その全てにきっと自分がいる。
なんてたって私にはたくさんの時間があるからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?