見出し画像

🌸挑戦879🌸ChatGPT〘相談〙✕今は存在しない介護の職業

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘ChatGPTに相談する!〙です。

ChatGPTに以下の相談をしました。

「私は介護福祉士歴20年の40歳です。個人事業主になって「介護福祉士でも在宅勤務がしたい!」と言う目標があります。私はテクノロジーを活用して「今は存在しない介護の職業を作りたい」と思っています。私は何をしたら良いですか?アドバイス下さい。」と。

ChatGPTからアドバイス貰った中から私が気になった言葉が「遠隔地」。

「リアルタイムのデータやセンサー情報を活用して、遠隔地からでも利用者の状況を把握し、介入や支援を行います。」
「遠隔地からでも利用者の状況を把握し、適切な支援やアドバイスを提供します。」等と。

私がテクノロジーを活用して「遠隔地」から介護に関わる何かが出来たら「介護福祉士でも在宅勤務がしたい!」の夢が叶うかも!?

ChatGPTからは
「介護の分野で新しい価値を提供するための具体的な方法です。あなたの経験やスキルを活かし、介護の分野に革新をもたらすことができるでしょう。自分の興味や能力に合わせて、最適なアイディアを選んで取り組んでみてください。」と言われました。

キーワードは「介護の分野で新しい価値を提供」と「介護の分野に革新をもたらす」ですね。

私、スマート介護士の試験に合格してから何も行動していなかった!スマート介護士として何かしたいよ〜!

🌸個の時代の挑戦🌸
・スマート介護士として行動する❗
・キーワードは「介護の分野で新しい価値を提供」と「介護の分野に革新をもたらす」ですね。
・「遠隔地からでも利用者の状況を把握」して介護福祉士でも在宅勤務がしたい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?