見出し画像

🌸挑戦45🌸平和✕コミュニティ

私は今、住んでる土地が大好きです😊
隣近所の人がみんな優しいです✨
子供がいて犬や猫を飼育している人が多いです。
10年以上この土地に住んでいますが嫌な思いをした事がありません。
この平和な環境がずっと続いて欲しいです🍀


最近、「これからの時代はコミュニティが大切になる。」とリスキリングしました。

コミュニティの一員として私に何か出来る事はないかな?と思っています✨


まずは自分の家から半径50m、半径100m、半径150mの場所には何があるのか?そこで私は何が出来るのか?を考えてみたいと思います。
自分が小学生だった30年前!?は「ウォークラリー!?」と言うイベントがあったような🤔
そーいうのを開催して地域の事に詳しくなりたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?