見出し画像

🌸挑戦1130🌸介護助手✕トリプルワーク

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日は7時〜9時まで介護助手として勤務しました。

私は現役の介護福祉士ですが介護助手の仕事もしています。
 
今日は私が苦手だなぁと思っている介護職員さんとペアの勤務でした。さっそくイジワルな態度をされたけど我慢我慢我慢。

「お茶を配って下さい!」と2個コップを渡されました。でも誰に提供して良いのか分からなかったので確認の為に聞いても入居者の名前を教えてくれませんでした。なので間違って提供したら事故に繋がってしまうと思い「分かりません」と伝えました。そしたら入居者がいる前で大きな声で「良く他のとこでつとまっていますね!」と言われました。「怖い。怖い。怖い。」と思い、もう一緒の空間にはいられないと思いました。なので隣のユニットの介護職員さんの所に行って「震えが止まりません。怖いです。」と事情を伝えました。そしたら配慮して貰えました。退勤する時にも他の介護職員さんから「ごめんね。」「大丈夫だよ。」等と声を掛けて貰えました。

半年以上、「この介護職員さん苦手だなぁ」と思っていても我慢我慢我慢と対応していました。でも今日はさすがにやばい。

「良く他のとこでつとまっていますね!」って言われました。私が他のとこでどんな感じに働いているのか分からないはずなのに否定された!

今日はこの体験を通して人材育成の大切さを学びました。と同時に介護職員が介護助手に対する理解や役割を認識していない人がいると「介護助手」として気持ち良く働けない事が分かりました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・人材育成に興味・関心があります❗
・明日も介護助手の仕事を頑張ります❗
・介護福祉士でも介護助手の仕事をする事で学びに繋がっています❗

😳😳😳「怖かった〜」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?