見出し画像

🌸挑戦840🌸自治会活動〘班長〙✕コミュニティ〘自治会総会〙

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘自治会総会に参加する!〙です。

今日で持ち回りの1年間の自治会班長の役割終了です。頑張りました!楽しかったです!

次に班長の役割が回って来るのは約20年後になります。その頃には私は60歳。この場所に変わらず住んでいるのかな!?海外移住しているのかな!?

スムーズに総会が進むのかと思いきや、1人の人から意見?クレーム?苦情?が出てなかなか議事が進まない。この場は「自治会」なのに「株主総会では〜」とか「知り合いの弁護士先生は〜」とは「他の地域の自治会では〜」と言っている。
私、午後から仕事なのに…。総会終わるのだろうか。
もう11時30分。まだ終わらない。焦ってきたよ。
朝ご飯もお昼ご飯も食べないで出勤になっちゃうよ〜!

ようやく自治会総会終了。

お昼ご飯を急いで食べたら出勤だぁ!



🌸個の時代の挑戦🌸
・自治会には老人会がある。40歳から入会可能らしい。入会しようかな。

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?