見出し画像

🌸挑戦802🌸トリプルワーク✕介護助手

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日は朝食前後の2時間を介護助手として勤務しました。感じた事を記事にしたいと思います。

①「施設の電気が私が正社員として勤務している施設の電気よりも明るいので雰囲気が明るく感じました。」

②「出勤した職員が勤務している職員にしっかり挨拶している!!これは業務内容として決められているのかな?それとも職員同士が自然とやっているのかな?私が正社員として勤務している施設は職員同士の挨拶に対しての意識が低いのでは!?」

③「朝食前にお茶の提供はしないのかな?皆、ただただリビングで待っているだけであれば自分で飲める人にはお茶を提供して喉を潤して貰ったほうが良いのでは!?食事と同時にお茶は提供するべきだみたいなルールがあるのかな?」

③「この施設は記録がタブレットだぁ!紙に記録を書いたりは全然していない感じだぁ!だからなのか記録に必要な業務時間が短いのね!私もタブレットやってみたいよ!」

今日の私のトリプルワークとして介護助手として勤務した個人的な感想です。介護助手として3日目の勤務でした。

🌸個の時代の挑戦🌸
・ただただ働くのでは無くいろいろ経験・体験して感じたい❗そして介護の仕事で困っている人を助けられるような秘密の道具を早く作らなければ❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?