見出し画像

🌸挑戦998🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦④」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日は
・7時〜9時の2時間を介護助手として勤務しました。

昨日の介護助手としての勤務はとても平和な勤務でした。でも今日は私が「苦手だなぁ…。」と思っている介護職員さんとの勤務でした。

この介護職員さん…。入居者に対しても「介護」じゃ無くて「指導」になっている。出勤して来てすぐに入居者にガミガミ言ってる。その声を聞いているだけて私、ストレス感じる…。辛い…。

入居者が「お願いします」と言っていたら「何がお願いしますか分からない!!!」と言っていた。えー!分からないの!?

私は業務の事に対して確認の意味も込めて声を掛けるとものすごく嫌な態度をされる。声掛けにくい感じになるし怖いよ〜。私、フリーズしてしまう。耳が痛くなる。

今日は名前の記入が無い箱ティシュがあったので「どこに置けば良いですか?」と聞いたら怒られた。私は怒られたと感じた。こわかたったよ〜。

朝食の準備の時も確認の意味も込めて「◯◯さんはお粥ですか?軟飯ですか?」と聞いたのにイライラした態度をされただけで教えて貰えなかった。介護助手って難しいなぁ。

あぁ〜。身体が拒否反応。この介護職員さんとの勤務は無理だなぁ。

食後、「テーブル拭きをしますか!?」と聞かずにテーブル拭きをしたら「テーブルが濡れている!」と言われた…。でも前回、「あのね〜!いちいち聞かないで!」と言われたので介護助手として出来る仕事を見つけてやったんだけどな〜。

いつもの時間にトイレ掃除を始めたら「ジャマ」と言われた。なので別な業務をやっていたら退勤直前に「トイレ掃除は?」と言われた!はぁ〜!?

「いろんな人間がいる!」と勉強させて頂いています。これは良い経験になっている!

福島県の介護助手の役割についてもっと知識を身に付けよう!負けずに頑張ろう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・福島県の介護助手についての知識を身に付ける❗

😳😳😳「私は介護福祉士だけど介護助手の仕事もしています」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?