見出し画像

🌸挑戦1078🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日は7時〜9時まで介護助手として勤務しました。

トリプルワーク久しぶりです。トリプルワークを自粛していた理由は本職の介護施設で入居者・職員からコロナ陽性者が出たからです。

久しぶりに出勤するトリプルワークはドキドキでした。でも大丈夫でした!良かった〜!

トリプルワークをする事で私生活にメリハリが出ているので9月も介護助手の仕事を継続します!

時給900円✕2時間=1800円稼ぎました。

10月から最低賃金に変更があるニュースを読みましたが介護助手の私の時給はどうなるのかな?
高校生娘はコンビニのバイトの時給が900円から1000円になるって言ってました。私、時給変更無ければ未成年の子供よりも低い時給で働く事になるのかな!?えー!

「働きがい・働きやすさ」を優先するか!?「時給を優先するか!?」いろいろな選択肢があると思います。私はどうしよう…。どうしたいの!?

🌸個の時代の挑戦🌸
・時給について考える❗

😳「介護福祉士だけど介護助手の仕事をしています」😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?