見出し画像

🌸挑戦882🌸ダブルワーク✕デイサービス

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘デイサービスでダブルワークをする!〙です。

3時間30分の勤務が終わりました。
今日もとっても平和に時間が流れていました。
デイサービスで働いている介護職員の皆さん全員がとっても丁寧な言葉遣いと対応で利用者さんに接しています。
私、全然ダメ…。気の利いた言葉が出て来ません。さらっと相手が喜んだり嬉しくなるような声掛けがしたいです。


🌸個の時代の挑戦🌸
・「声掛けや対応」は介護職員の個のスキルだと思いました。誰か〜!私の介護福祉士としての声掛けや対応は何点なのか採点して欲しいです。 

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?