レコードレビュー 115枚 Juice=Juice プラスティック・ラブ

いつも、ビートルズなどのロックレコードをレビューしているこのnoteでは、珍しいアイドルのレコードレビュー。
今回は、12/6に発売された、Juice=Juiceのプラスティック・ラブのレコードをレビューする。

初めて、私が彼女たちのバージョンを聴いたのは、
町中で買い物をしている時だった。
近年、話題になっている、プラスチック・ラブを
オリジナルの形を非常に壊さずに歌っていたので、
どのアーティストなのだろうかと気になり、調べてみたらアイドルグループが歌っており、非常に驚いた。
今回、せっかくアナログ盤が出るということなので、初Juice=Juiceの作品を購入してみた。
久しぶりに、彼女達のバージョンを聴いたが、カバーは、基本、オリジナルを崩さずに歌って欲しいと思っている私にとっては、やはりオリジナルバージョンを非常にリスペクトして歌っている点がすごく良いと感じた。
ただ、肝心のレコード音質なのだが、音が小さく聴こえるのでもっと音をあげてカッティングして欲しかったと思う。
また、カップリングも、別のカバーやオリジナル楽曲を収録してほしかった。
ただ、近年の歌手のレコードは、すぐ売り切れる
可能性も高いので、少しでも興味のある方は、購入した方がいいと思う。
星は4つ。