63枚目 Extracts from the Film A Hard Day's Night 日本盤

今日は、1964年に、本国イギリスでリリースされた
Extracts from the Film A Hard Day's Nightをレビューする。
タイトルにあるように、収録曲は、映画ハードデイズナイトで使用された、恋する二人、恋に落ちたら、テルミーホワイ、アンドアイラブハーが収録されている。
この4曲は、前作のロングトールサリーとは違って
全曲が当時の最新アルバム、ハードデイズナイトに収録されている。
その為、オリジナルepは、そこそこの値段で、現在は取引されている。
今回、私が購入したのは、このサイトでは恒例となっている、解散後に日本で一斉にリリースされたep
シリーズからの一枚だ。
全体的に、盤の状態もあると思うが、ボーカルが震えて聴こえた。
まるで、風邪をひいて歌っているみたいだ。
星は3つ。
めちゃくちゃ良いわけでもないが、悪いわけでもない。
良い音で聴きたいのであれば、アルバムを購入するか、せめて本国のepを購入すべきではないだろうか?