レコードレビュー 133枚目 ラトルズ ラトルズ アメリカ盤

最近、週末しかレコードが聴けない生活になっているのだが、そんな中でリピートしている作品が数作品ある。

その1作品が、ラトルズである。

そもそも、ラトルズというのは、ジョージや
ジョンがビートルズのパロディバンドであり、
1978年に、ビートルズの歴史を参考にして、なんと、あのポール・サイモン、ミック・ジャガーが
本人役で出演している彼らの歴史番組
オール・ユー・ニード・イズ・キャッシュ
が放送された。(しかも、あのメンバーがレポーター役で出演しているのだ)
この番組が、本当に、ビートルズの歴史を知っている人にとっては、爆笑満載の作品である。
よく、ビートルズドラマ、映画があるが、パロディであるが、1番わかりやすく本人達に姿、音楽、物語全てが近いのはこの作品では無いだろうか?

そのテレビ番組用に収録した作品が、このアルバムである。
私が、持っているのはアメリカ盤である。
本当に聴いていて、完成度が高いビートルズのパロディ満載の曲ばかりで面白い。
そして、肝心の音質なのだが、ビートルズの高音質盤をパロっているの?思うくらい、音が爆音で、均等にミックスされているのだ。
なんか悔しい気持ちにもなる。

星は満点の5つ。

今度、ビートルズの伝記映画が作成されるが、
パロディのこの作品を超えられることはできるのだろうか?
相当難易度が高いと思う。
あと、パロディ作品の日本語吹替版つきブルーレイの販売もよろしくお願いします。