レコードレビュー 147枚目 ADD SOME MUSIC TO YOUR DAY(2024年盤)

今回は、先日、再発された、山下達郎がシュガー・ベイブ結成前に自主作成した、ADD SOME MUSIC TO YOUR DAYをレビューする。

本作品の聴きどころは、やはり、ビーチ・ボーイズ
や1950年代のオールディーズの完成度の高いカバー
だろう。

このカバーは、本人達が歌っているのでは無いかと
思うくらい完成度が非常に高く、デビュー前から、山下達郎は音楽的才能を持っていた事が読み取れる
貴重な1枚だ。

そんな、本作が、シティポップ熱が高まっている
今日に、再販される事は、非常に喜ばしい事だった
が、今回のプレスは、あの音にこだわりがある
山下達郎が許可したのかというくらい、音に迫力が無く、cdを聴いている方が、良い音質で聴く事が
出来るのではないかと思ってしまった。

盤起こしとはいえ、もっと、良い音質で、プレスできたと思う。

星は、2.5